FXで負けない為には?TOP > FXの知識 > トレンド相場とレンジ相場ではどっちが勝てる?

トレンド相場とレンジ相場ではどっちが勝てるのか?



もし、あなたが今の収入に満足できず、
何か始めたいけど何が良いのか分からないと悩み、
なかなか次に一歩が踏み出せていないのでしたら、
FXで「堅実に利益を積み上げる方法」を全てお話します。

>>詳しくはコチラから!山本有花が教える〜5DAY'S FX〜

 


今回は、トレンド相場とレンジ相場について考えてみましょう。

トレンド相場とレンジ相場では、どちらが勝ちやすいのか?

特にFX初心者の方であれば、レンジ相場の方が好まれる傾向にあります。

理由としては、レンジ相場だと、もし下がったとしても、
その後に上がるわけなので、リスクが少ないからですね。

ですので、勝率で言うなら、
トレンド相場よりもレンジ相場の方が良いと言えます。

とおろが、レンジ相場の場合、注意しなければいけないこともあるんです。

何かと言うと、いずれ下がったまま上がらない時もあるので、
その時に大損をする可能性があると言うことです。

つまりタイミングが大事なんです。

FX上級者なら、ある程度、タイミングを読むことが出来るかもしれませんが、
初心者の場合はそれが難しいので、この時に大負けする事がよくあります。

いくら高確率で勝っていたとしても、トレンド相場に突入した場合には、
今までの利益以上の損失が生まれてしまうこともあるでしょう。

もし、レンジ相場で稼ぎたいのであれば、
トレンド相場に突入したと感じたら、すぐに身を引くことです。

その判断は、非常に難しいのですが、これは、経験を積むしかありません。

ですので、色んなところにアンテナを貼って情報をいち早くつかむことが重要です。