FXで負けない為には?TOP > FXの知識 > FXはメンタルが大事!

FXはメンタルが大事なのか?



もし、あなたが今の収入に満足できず、
何か始めたいけど何が良いのか分からないと悩み、
なかなか次に一歩が踏み出せていないのでしたら、
FXで「堅実に利益を積み上げる方法」を全てお話します。

>>詳しくはコチラから!山本有花が教える〜5DAY'S FX〜

 


FXでは、メンタルが強くないと勝てないなんて言われていますが、
これって本当なのか?

もちろん、メンタル面で強い人の方がFXに限らず、
なんでも有利だと思いますが、FXの場合は、
必ずしもメンタルがそこまで重要ではありません。

要するに、FXで勝つのに、メンタルの強さにこだわる事はないと言うことです。

メンタルが弱い人でも、FXで勝っている人はいるでしょう。

そんなことより、強い意思を持ってFXを行う事が重要です。

ここ言う意思とは、メンタルに似ているかもしれませんが、
少々、意味合いが違うんですね。

例えば、運用ルールを作ったとしますよね。

しかし、それを破ってしまうのはメンタルが弱いからではなく、
意思が弱いからなんです。

書店で売られているような、FXで絶対に勝てると言った本などを購入しても、
失敗するケースはいくらでもあるでしょう。

こういった場合も、楽して儲けようという意思の弱さが原因です。

こんな感じで、FXの場合は、メンタル面も重要かもしれませんが、
意思の強さと言うのがさらに重要なポイントになるでしょう。

「絶対に運用ルールを守る」、「楽をして儲けようと思わない」

このことを強く心に刻むようにしなければFXでは勝てないでしょう。